人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ウットリ〜〜〜。

まだ、3日目でウロウロ。
ガイドブックによると、アメリカ人造園家のジョンストンによる庭は
部屋に見立てた27の区画からなるヒドコット・マナーガーデンです。
私だけかも知れませんが、日本の有名庭園には堅苦しさを感じます。
でもここは、チョウにでもなったような気分で楽しめました。
蛾でしょう?って、誰か言いました?(笑)

☆ウットリ〜〜〜。_c0149195_9102783.jpg

☆ウットリ〜〜〜。_c0149195_9172965.jpg

☆ウットリ〜〜〜。_c0149195_9182857.jpg

☆ウットリ〜〜〜。_c0149195_9195318.jpg

☆ウットリ〜〜〜。_c0149195_9204849.jpg

☆ウットリ〜〜〜。_c0149195_9215259.jpg

☆ウットリ〜〜〜。_c0149195_9225243.jpg


こんな可愛らしい子も・・・。
☆ウットリ〜〜〜。_c0149195_956113.jpg






☆ウットリ〜〜〜。_c0149195_959417.jpg

☆ウットリ〜〜〜。_c0149195_9595829.jpg

☆ウットリ〜〜〜。_c0149195_1005190.jpg

☆ウットリ〜〜〜。_c0149195_1023641.jpg

☆ウットリ〜〜〜。_c0149195_1033293.jpg


芝生広場も
☆ウットリ〜〜〜。_c0149195_1045543.jpg

Commented by aba-n-c at 2012-07-06 20:29
蝶になって楽しんだの分かるわょ!
美味しい蜜もありそうだし・・・。

比べられないけど
日本庭園は静寂さがあり落ち着きます。

良く見えなかったけど・遠くに見えるのは羊?
Commented by Lapis-k at 2012-07-06 20:37
 建物とバラの花が似合っていますね。
マロニエらしき花をつけた大木や、ヒツジも日本とは違う感じ。
素晴らしい旅をしたのですね。
Commented by koneko2y at 2012-07-06 21:26
樹木の感じがとても良いと感じました。
きちっと形作られたものではなく、結構自由に伸ばしているような。
蛾なんて言いませんよ。ミツバチ(ハタラキバチ)くらいかな~。
Commented by fuchan_k at 2012-07-06 21:43
♪ aba-n-c 様
蝶の翅がくたびれるほど広い庭園でした。
よくもこんなに植えたものだと、思える植物の数々。
はい、白くて小さい物体は羊です。
Commented by fuchan_k at 2012-07-06 21:54
♪ Lapis-k 様
 何処の国にあってもバラはバラですが、やはり西洋の花なんですね。
マロニエや菩提樹が満開の時期で、行く先々で咲いていました。
 羊毛産業が定着しているからでしょう。羊だらけでした。
Commented by reiko-pink-rose at 2012-07-06 22:23
こんばんは☆
バラの花とお城のような景色、
うっとり~見惚れてしまいました(^^♪
ステキな庭園ですね。
この木~何の木~♪~・・・ハミングしています~♪
Commented by miyakeoriibu at 2012-07-06 22:36
日本の庭園は松などきちんと剪定されていて整然とした感じですね。
ここのお庭は温かみがあっていいです。
お国柄でしょうか・・・・・・。
蝶になった気分で見て回られたのでしょうね。
Commented by fuchan_k at 2012-07-06 22:58
♪ koneko2y 様
はたらき蜂ですか、ありがとうございます。

12000坪とかの敷地を幾つにも仕切って、ひとつひとつを部屋のように
見せています。
それはそれは見応えのある庭なのですが、悲しいかな私のカメラでは
その全容を伝えるのは困難です。
子猫さんだったら、ステキな写真になると思いますよ〜。
Commented by fuchan_k at 2012-07-06 23:05
♪ reiko-pink-rose 様
この〜木なんの木♪って、私も唄いました。(笑)

イングリッシュガーデンの元になった庭のようですが
とにかく広くて、仕切られた区画をゆっくり見ていると、時間はかかるし
迷ってしまいそうで、全区画は見切れませんでした。
reikoさんも、お友だちの皆さんと如何ですか。
Commented by fuchan_k at 2012-07-06 23:14
♪ miyakeoriibu 様
大自然の中といっても過言ではない、12000坪といわれる敷地を
生け垣などで仕切りアウトドアルームとして、色々なゾーンが
展開されていて、私の拙い文章と写真では、伝え切れない
素晴らしさでした。
現在は、ナショナルトラストの所有ということで、たくさんのボランティア
さんたちが活躍しておられるそうです。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-07-06 23:47 x
草花ばかりではありません と書いてあったので・・・
ぐるめかと思った
Commented by go--neko-chan2 at 2012-07-07 09:23
こんにちは。
自然を感じます〜♪
縛られない植物のアレンジ..その中に調和がとれてる感じがします..建物に違和感が感じられない..ここが魅力
Commented by souu at 2012-07-07 11:52 x
こんな風にお庭を造りたいと思うのですが 広さが違うんですよね。
我が家では唯の雑草が生い茂る怠け者の庭にしか見えないのです。(ーー;)
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-07-07 12:39
広い庭もいいですねー。
手入れが、大変かな。
あー、貴族は自分で掃除はしないのですよね。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by fuchan_k at 2012-07-07 20:28
♪ 元気ばば 様
昔から、イギリスの食事が◯いしくないのは有名ですが
実際に行ってみると納得〜〜〜!ですよ。
これまでの旅行で日本食が恋しくなったことなどないのに
最終日に、ロンドン三越で天ザルを食べちゃいました。うまかった〜。
Commented by fuchan_k at 2012-07-07 20:32
♪ go-nekoーchan2 様
どの植物たちも伸び伸びとして、とても幸せそうでしたよ。
ターシャさんのとも、日本のベニシアさんのともちがう
ゆったりと安らげる感じのものでした。
ハチミツ色の建物との調和がステキでしょ。
Commented by fuchan_k at 2012-07-07 20:37
♪ souu 様
3月から11月までが開園期間とのことですが、季節ごとに入れ替える
のでしょうね。
まず、この建物が庭を引き立てているのは間違いないです。
大自然の中にある庭園ですから、どの草花も伸びやかで
幸せそうでした。
我が家のなんか足元にも及ばない、ヒドイコッタガーデンです。(笑)
Commented by fuchan_k at 2012-07-07 20:41
♪ kawazukiyoshi 様
広すぎて丁寧に見ていたら、とても全部は見切れませんでした。
専属のガーデナーやボランティアが、知恵を出し合ってお世話を
しているのだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2012-07-06 19:40 | 旅行 | Comments(18)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん