人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆カゴメさん、ありがとう!

「カゴメ トマトの苗」プレゼントキャンペーンが、関東圏でも行われると
ブロ友さんから連絡をいただき、事務局へ電話。
担当の女性社員さんの丁寧な対応で、応募は滑り込みセーフだった。

ところが、それからずいぶん経つのに、なんの音沙汰もないので
外れだったのだと諦めていたところへ、2箱も送られてきた。
ブロ友さんが応募してくださった分と、我が家の分を併せて3枚の中から。

なんとも太っ腹なカゴメさんです。
畑担当者が、早速 箱から出して、ビニールトンネルの中で休ませている。
上手に育てて下さいよ〜〜。

☆カゴメさん、ありがとう!_c0149195_22184354.jpg


既に植えられている方は、少し大きくなっている。(夜間撮影)笑
☆カゴメさん、ありがとう!_c0149195_22201549.jpg


しかし、まだ小さな実が付いているだけ。
畑担当者は、前世がトマトだったのかと、思えるくらいのトマト好き。
それも、良く熟れたところをガブッと丸かじりで。
今日も農家から一箱 買ってきた。なにも一度に買わなくてもね〜〜。

☆カゴメさん、ありがとう!_c0149195_2230277.jpg









私のほうは、この世の中で食べられない物といったらウナちゃんだけ。
あとは、甘いのも辛いのも渋いのも、み〜〜んな好きな良い子です。(笑)

渋茶でこれも、グッド グッド。
☆カゴメさん、ありがとう!_c0149195_2237930.jpg

Commented by ★元気ばば★ at 2012-05-25 23:24 x
トマト我が家は4本出して 2本 50% 大盤振る舞いにしては今年はよくなかった。
成功すれば食べきれませんよ
Commented by go--neko-chan2 at 2012-05-26 03:46
たくさん収穫できると良いですね〜〜トマトが大きくなると顔サイズくらいになります。。真っ赤でそのまま食べるの大好き。
私も楽しみ。。頑張ってね!
Commented by aba-n-c at 2012-05-26 09:19
そうだった!ふぅちゃんは鰻ちゃんがきらいなのよね。
私は甘いもの・豆類・イモ類が…食べれば食べられるけど…
お茶が一番好き!

この↑トマトの苗は皆さんに当るの・いいねっ!
トマトは高いので箱買は出来ませぬ
安い時に買って冷凍しておきます。で・カレーとかスープにいれます。
火を通すとリコピンが増えていいみたいょ!
Commented by fuchan_k at 2012-05-26 14:21
♪ 元気ばば 様
50%では、中盤振る舞いですね。
お宅も家も、手ぐすねひいて待っている人が、多いじゃないですか。
たくさん有るに越したことはありませんよ〜。
Commented by fuchan_k at 2012-05-26 14:25
♪ go-neko-chan2 様
今年の夏も、暑くなりそうです。
そのうえ節電も必須ですから、身体を冷やしてくれるトマトやキュウリは
欠かせません。穫らぬ狸の皮算用をしています。
顔サイズになるんですか?なんでもワイルドなんですね〜。
Commented by fuchan_k at 2012-05-26 14:36
♪ aba-n-c 様
ウナちゃんの他に、10年くらい前までは甘い物も苦手でした。
それが、どうしたことか最近では、疲れると甘い物を食べています。

カゴメのプレゼントは、キャンペーン期間中に、決められた要項どおりに
して応募しました。
たしか、抽選で10000名に当たったと思います。
来年はabaさんもぜひ。鬼がいなければね。うふふ
我が家でも、加熱調理に使いますよ。
Commented by miyakeoriibu at 2012-05-26 20:57
元気ばばさまのところでもトマトの苗を見せてもらいました。
トマトの苗 応募した人にはみな当たるのかな?
来年は応募してみましょう。
私も好き嫌いはありません。
うなぎがお嫌いのようですね。
我が家ではみんな好きです。
暑くなるとうなぎ丼をよく食べます。
Commented by asayannj at 2012-05-26 23:03
トマト苗大当たりでよかったですね。大きさがお顔大とは立派なトマトが生るのですね。収穫したら是非UP待ってますね。どちらかと言うと私はトマトはそれほど好きではないのですが 孫のために10本ほど植えました。
来年はカゴメさんのもGETしたいです。
大人買いのトマトはお二人で消費されるのですね。スゴ
ウナギもそれほどお口に入らない我が家です。
Commented by fuchan_k at 2012-05-27 10:45
♪ miyakeoriibu 様
関東圏でもキャンペーンがあると聞き、お陰様で当選?しました。
応募者全員に当たったかは不明ですが、プレゼントの総数は、10000名だったように記憶しています。

鰻が好きな人からは、あんなに美味しい物を如何して!と言われるのですが
胃袋のほうが拒否反応を示してしまいます。
子供のころ、近くの川でたくさん穫れて、それを父が捌いて蒲焼きに。
たぶん、それがトラウマになっているのだと思います。
同じようなものとして、鶏肉も20代になるまで食べられませんでした。

Commented by fuchan_k at 2012-05-27 10:54
♪ asayannj 様
顔くらいの大きさになるのは、他所様のおはなしです。
カゴメのトマトは、中くらいの大きさだと思います。
大人買いというか親父買いです。><”
貧乏人なのに、何を考えているやら!です。

Commented by oss102 at 2012-05-27 12:46
トマトを箱買い、美味しそうなトマトですね。今は1ヶ100円もするので箱買いなんて贅沢はできません。私もガブリ派。あぁ食べたい!
Commented by fuchan_k at 2012-05-27 16:12
値段は聞いたことはありませんが、安くはないのだと思います。
レストランの仕入れじゃあるまいし、一箱も買ってきてどうするのよ!です。
私も、ガブリっとするのは大好きですが、大人買いはできません。
Commented by Lapis-k at 2012-05-27 19:48
 畑のトマトの収穫が楽しみですね。
ご主人が、きっと上手に作ってくださるでしょう。

 トマトは大好物なので、いつも買い置いています。
色んな種類がありますね。
 ↓
お伊勢さんでお参り出来て、清々しい気分になれたことでしょう。
お土産ですか?私もゆかりは好きです。
Commented by あめり at 2012-05-27 22:11 x
こんばんは~
私もfuchanさんと同じうなぎは苦手な優等生?です(笑)
トマトも大好き!前にトマト寒天ダイエットが流行したときには
3キロのダイエットに成功しましたよ(笑)
でもまたリバウンド???優等生のおかげです・・・

↓お伊勢さんにお参りだったのですね。
 冷気が気分を清々しくしてくれるところですよね。
Commented by fuchan_k at 2012-05-28 21:53
♪ Lapis-k 様
 トマトが大好物の人ですが、無農薬で作るのは難しいようですが
カゴメのトマトは、丈夫な種類のようですから頑張ってもらいます。
 黄色いのやら黒いのやら、種類が豊富になりましたね。

 鰻以外は、なんでも美味しくて困ってしまいます。(笑)
Commented by fuchan_k at 2012-05-28 22:01
♪ あめり 様
あめりさんも、優等生でしたか。
トマトが今まで以上に見直されているようですね。
3キロとはすごいですね。・・・戻らなければ、も〜っと凄いのに。

被災地の、一日も早い復興をお祈りしてきました。
Commented by chiyoko-mimi at 2012-05-29 21:34
ご無沙汰しております
トマトの成長が楽しみですね^^
我が家のミニトマト、昨日の雹に少しやられました (~_~) 
Commented by ミコ at 2012-05-30 09:35 x
トマト、体にいいと聞いてから毎日必ず食べています。ので、我が家も育つのを首を長くして待っています。やっとキュウリができてきました.カゴメで良い苗をもらいましたね。
Commented by fuchan_k at 2012-05-30 22:55
♪ chiyoko-mimi 様
こちらこそ!です。^^
お寂しい日々と思いますが、お身体を大切になさってくださいね。

あらら、雹がふりましたか。
大気が不安定で嫌ですね。
Commented by fuchan_k at 2012-05-30 23:00
♪ ミコ 様
トマトの効能が、これまで以上に言われて、ちょっとしたブームですね。
ご主人様作の初トマト、格別な味がすると思いますよ。
キュウリも採り立ては、何もつけなくても美味しいでしょう?
毎朝、楽しみになりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2012-05-25 22:41 | ミニ菜園 | Comments(20)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん