人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ☆ ご機嫌伺いに・・・ ☆

   娘夫婦が早朝からお出かけのため               ☆ ご機嫌伺いに・・・ ☆_c0149195_21191263.jpg
   ワンとニャンは淋しくお留守番?。
   「お昼ごはんあげながら、様子を見て」と頼まれていたので
   お相手をしに。

   そぉ〜〜っとドアを開けて、入ってみると
   2匹とも眠りから覚めて、大騒ぎ。
   用意してあったフードをあげて、次はお遊び
   タイム。(笑)        ☆ ご機嫌伺いに・・・ ☆_c0149195_21373542.jpg
   お母さん(と、飼い主が私を呼ぶので)私のことは
   そのように認識している。
   ねえねえお母さん、遊ぼあそぼ!!
   ロープ、ボールなどで、夢中になって遊ぶ様は        
   人の子と少しも変わらないので面白い。

   そうこうしているうちに、娘からメールが。
   「完走できちゃった!」と。


   
   



   大磯発着・江の島入り口周回の湘南国際マラソン。
   2人とも、フルマラソンは初めての出場。
   車椅子、10キロ、ハーフとフルに、併せて23000人の出場とか。
   私も、もう少し若かったらね〜〜。(転がれたのに!) へへへっ

     ケーブルテレビの画面から
   ☆ ご機嫌伺いに・・・ ☆_c0149195_2150515.jpg

   
Commented by gg-cosmos at 2011-11-03 22:22
ワンとニャンの御守は大変だ。
我が家のクーは癒し・・畑に行くと何処からとも現われる。
部屋に戻ると側にすりすりしてきます。
名前を呼ぶとニャンと返事する。
昔から私はマラソンは苦手です。
    参加するだけでも立派です。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-11-03 22:35 x
娘さんのところに行って二人のお世話?
知らないおばさんが来た!
そのようなことはありませんよね。
あま~い おばさんとみられているのですよ
Commented by fuchan_k at 2011-11-03 22:36
♪ gg-cosmosさん ありがとう
言葉が喋れないだけに神経を使いますね。
でも、たくさんの癒しをもらえるのは確かです。

42.195キロもの道をひたすら走るのは、体力もさることながら
精神力も重要なのでしょう。
男子の1位は、2時間23分くらいでゴールしたようです。
Commented by fuchan_k at 2011-11-03 22:41
♪ 元気ばばさん ありがとう
違いま〜す。あま〜いのは飼い主の方。(笑)
ニャンコは飼い始めて6ヶ月なので、初めのうちは「あんた誰!」みたいな
顔しますよ。
Commented by あめり at 2011-11-03 22:59 x
こんばんは~^^
かわいい留守番隊の子守でしたかぁ?

前日に鎌倉に出掛けた時に、交通規制ののぼりをみましたよ~^^
今年65歳になった友達が、夏から走り始めました。
一緒に走ろう!と誘われましたが、こればっかりは、はい!と返事できませんでした。
毎日4キロ走っているらしいです。汗をかくことの
爽快さをしると面白いくらいはしれるらしいですね。

娘さんご夫婦で走ってるなんて素晴らしいですね。
私はもっぱら旗振りです!(汗)
Commented by reiko-pink-rose at 2011-11-03 23:53
こんばんは☆
フルマラソンに出場されたとは素晴らしいですね。
わん、にゃんたちカワイイですね。
お留守番お疲れ様でした。
初出場完走に乾杯~~(^^♪
Commented by aba-n-c at 2011-11-04 09:52
お嬢さんのところは・お子さんが居ないの?

ペットも子供も「命を預かる」事には変わりはないし・・・
お疲れさまでした。

マラソンに出場とは羨ましいです。
昨日は暖かく・良い汗をかかれたんですね。
Commented by oss102 at 2011-11-04 15:59
わが息子も・・と言ってももう40すぎのオジサンですが、東京マラソンに申し込んで3年連続抽選漏れしています。><;娘さんよかったですね。わんにゃんたちもお留守番より遊び相手がいて嬉しいですよね。
Commented by Lapis-k at 2011-11-04 17:23
 出場するには、抽選もあるのですか!
流石、fuchanさんのお嬢さん!完走するのも大変でしょう。

  ワンちゃん、ニャンコと遊べて、お互いに楽しかったでしょうね。
Commented by 松風 at 2011-11-04 18:13 x
こんばんは~。
そうでしたね、
きのうは湘南国際マラソン、今まですっかり忘れていました。
お嬢さんは毎年走るのですか。
頑張っていらっしゃるのですね。
いつも声の限り応援しているのですが、
昨日はどうしたことか頭から消えていました。

犬猫のお守りよりお母さんも参加されてはいかが?
Commented by moka at 2011-11-04 20:29 x
ワン、ニャンちゃん、どちらも器量よしで可愛いですね。
娘さんご夫婦、フルマラソン完走とはすごいですね。
いいご趣味です。
Commented by miyakeoriibu at 2011-11-04 20:53
娘さんご夫婦はフルマラソンに出場され、完走されたのですね。
凄~い!!!
ワンとニャン  どちらも可愛くて器量よしですね。
Commented by koneko2y at 2011-11-04 21:23
私の娘は皇居周辺を走っているようです。
東京マラソンには抽選漏れして走ったことはありません。
自分の娘のことながらマラソンをしているなんて信じられないと
言うと「人間は変われるのよ」と言われてしまった私です。
Commented by sumire-ms at 2011-11-04 22:18
わぁお フルマラソン完走 素晴らしいです!!

ニャンちゃん、ワンちゃんも小さい時から、皆に遊んでもらうといいですね。
うちのはるかは大工さんたちの出入りで、お腹をこわしました。
2日ほどで元に戻りましたが、困ったチャンです。
Commented by fuchan_k at 2011-11-04 23:42
♪ あめりさん ありがとう
この子たちのお守りでは、キックはされませんよ。
その後、お加減は良くなられましたか?

お友達の方、凄いですね。
その内に、大会に出られるのでしょうね。
私も、旗ふり及び評論家です。(笑)
Commented by fuchan_k at 2011-11-04 23:53
♪ reiko -pink-roseさん ありがとう
夫婦や恋人どうしらしき人の走る姿、テレビからも見えました。
ジジババには、無理な話です〜。(笑)

ワンコの方は、大喜びで飛びついてきてくれるのですが
ニャンコには、慣れるまで疑いの目を向けられました。覚めた奴です。
Commented by fuchan_k at 2011-11-04 23:58
♪ aba-n-cさん ありがとう
はい、ワンニャンをひとりづつ。
ていね〜いに育てていますよ。
小さくて、言葉を持たない生き物ですが、なついてくれると可愛いです。

走れるのも特技ですね。
Commented by fuchan_k at 2011-11-05 00:02
♪ oss102さん ありがとう
娘夫婦も、似たような年令です。
東京マラソンは、すごい競争率らしいですね。

お留守番組は、明るくするとケージから出たがって鳴くからと
雨戸を閉めたまま、夜の延長のようでしたが、寝ているものですね。
Commented by fuchan_k at 2011-11-05 00:07
♪ lapis-kさん ありがとう
今回は、どのような方法だったのか、聞いていませんが
抽選で出場資格が決まる大会もあるようですよ。
そうですね〜。何を考えながら走ったのでしょう。

Commented by fuchan_k at 2011-11-05 00:13
♪ 松風さん ありがとう
学生の時に走っていたのですが、最近また楽しくなってきたようです。
春には、足柄の金太郎マラソンとやらにも、申し込んでいたのが
東日本大震災があって、中止になってしまったそうです。

昨日は強い日差しもなく、沿道での応援も楽だったようですね。
私ですか?、転がったほうが早いような、体型してますからね〜。(笑)
Commented by fuchan_k at 2011-11-05 00:19
♪ mokaさん ありがとう
ワンコはペットショップからなのですが、ニャンコは道端からです。
やさしい夫婦に拾われて、ずぅ〜っと前からいるような顔していますよ。
フルは初めてなので、雰囲気だけ味わってダメなら収容車に
乗るとか言っていましたが、なんとか完走できたそうです。
Commented by fuchan_k at 2011-11-05 00:26
♪ miyakeoriibuさん ありがとう
国際と名は付いていても、まだまだ市民マラソンの感が強い大会です。
それでも、走る距離は一緒ですから、完走の意義はありますね。

い〜ぬは喜び部屋かけまわり、ね〜こは媚びずにマイペース!です。
Commented by fuchan_k at 2011-11-05 00:30
♪ 子猫さん ありがとう
皇居の周辺を走っている人、たくさんいるようですね。
最近は、ロッカーやシャワーを完備した施設があるとか
テレビで見たことがあります。
東京マラソンは参加費も高額なのに、希望者の数が半端では
ないようですね。
娘たちも、申し込むとか言っていましたが、どうしたかしら。
Commented by fuchan_k at 2011-11-05 00:34
♪ sumire-msさん ありがとう
昔で言ったら、10里あまりもの距離ですが、よく走れるものだと
感心してしまいました。

はるかちゃんは、知らない人と会うのがダメなのですね。
お腹をこわしてしまうとは、かなりの対人恐怖症なのかしら。
あの襖は、どうされましたか?(笑)
Commented by ミコ at 2011-11-05 08:46 x
娘珊瑚夫婦、湘南国際マラソンに参加されたのですね。すごい!参加者が多くて抽選だと聞きました。ちょっと走るだけで息切れするのに、42・195キロ走ることは強い精神力が必要ですよね。さすがあなたの娘珊瑚夫婦ですね。
Commented by fuchan_k at 2011-11-05 10:04
♪ ミコさん ありがとう
いえいえ、私は根性無しです。
夫婦で励ましあって練習していたようですが、娘のほうは途中で故障し
医師からも、出場は無理と言われているのだとの事だったのに
雰囲気だけでも味わってくると出かけていって、少し歩いたものの
無事にゴールできてしまったそうです。



Commented by chiyoko-mimi at 2011-11-05 19:49
ペットのお相手喜ばれたでしょう^^
喜びの姿が眼に浮かびます

マラソン完走おめでとうございます
彼方此方で色々な行事が目白押しですね
スポーツの秋かな~
Commented by fuchan_k at 2011-11-06 15:22
♪ chiyoko-mimiさん ありがとう
掛け値なしに喜んでくれるのが嬉しいです。

スポーツの秋、食欲の秋。
私は後者のほうですが、「運動もしなくてはと!」と
もう一人の自分が。 これがなかなかね〜。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-11-06 16:38
完走ですか。
いいねー。
犬は飼いたし、手が回りそうにもないし
可愛いですねー。
今日もスマイル
Commented by fuchan_k at 2011-11-06 17:27
♪ kawazukiyoshiさん ありがとう
完走は困難と言っていたのですが、頑張ったようです。

犬、飼いたいですよね〜。
でも、途中で「や〜め〜た!」はできないので
娘の家ので我慢です。
Commented by asayannj at 2011-11-06 22:19 x
フルマラソンを走りきるのは凄いことですね@@~
走るのが苦手な私には信じられないです。
無事ゴールおめでとうございました。
ワン・ニャンちゃんのお守り楽しかったですね。
たまには癒されていいものですね。
Commented by fuchan_k at 2011-11-07 23:13
♪ asayannjさん ありがとう
42.195キロとなると、車で走ってもかなりありますね。
それだけの距離をひたすらゴールに向かって。
走った人にしか分からない、何かがあるのだと思います。
ペットを飼いたくても、自分の年を考えるとね。
たまにあっても甘えてくれるので、でき愛しています。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2011-11-03 21:54 | Comments(32)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん