人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ☆ 喋って 笑って 歩いて 食べて ☆

     台風12号の影響が幾分残るなか、それは始まった。
     会いたかった♪会いたかった♪会いたかったイェイ♪きみに〜♪の、AKBじゃなかった
     ACR(愛知レディース)たち。                        

     18キップ旅の達人の面々は、川の増水による途中の足止めを入れると、8時間強の
     時間をかけてのご来県。頭が下がります〜。
     それに引き替え、自宅から1時間半足らずなれど、まるっきり灯台下暗しの私。(恥)
     もちろん、灯台にも行きましたよ。(笑)
     若かったら、裸足で駆け出したいような、波打ち際も歩き、「ふうちゃんなら泳げるね〜」
     なんて、からかわれたりしながら、昼食は満場一致で決まっていた、「くろば亭」さんへ。

   ☆ 喋って 笑って 歩いて 食べて ☆_c0149195_22255249.jpg   ☆ 喋って 笑って 歩いて 食べて ☆_c0149195_22273415.jpg
   ☆ 喋って 笑って 歩いて 食べて ☆_c0149195_22283348.jpg


        噂に違わぬ美味しさの地魚刺身定食

   ☆ 喋って 笑って 歩いて 食べて ☆_c0149195_22304522.jpg

   ☆ 喋って 笑って 歩いて 食べて ☆_c0149195_22314642.jpg


        テレビでしか、お見かけしたことのない名物大将。
        温厚そうで、なおかつ芸術性に秀でた、ステキな人でした。

   ☆ 喋って 笑って 歩いて 食べて ☆_c0149195_22344154.jpg

   ☆ 喋って 笑って 歩いて 食べて ☆_c0149195_22355284.jpg

   ☆ 喋って 笑って 歩いて 食べて ☆_c0149195_22394952.jpg


     ギャラリーにまでお邪魔させていただき、ありがとうございました。


             ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  

     すみません。コメント欄が、↓の方に逃げました。ごめんどうですが、歩いて下さい。

                    

        


     
     

     
     
     



 
Commented by aba-n-c at 2011-09-07 08:10
おはよっ!

あの方のブログから直ぐに分かりました。
ウフフ・・・
私が覗いてる間には・ふぅちゃんのコメントがなかったし・・・

楽しかった様子が伺えました。

一番下の写真は「曼荼羅」でしょうか?
オットトト・・・違うみたい・・・。

>ギャラリーにまで・・・
の下の空白は?(わたしのPCの調子が良くないので確かめたいのですが・そこのところ宜しくお願い致します。)
Commented by ミコ at 2011-09-07 08:27 x
灯台は三浦ですか?近くにいてもグルメに程遠いので、美味しい場所を知りません。皆さんよくご存知ですよね。久しぶりに会う友達とはおしゃべりできればどこでも楽しいですけどね。
Commented by polepole-yururin at 2011-09-07 09:23
台風すぎて秋の空。海。ニッコウキスゲ?なんかほっとしますね♪
のんびり18切符でどこかへ行くこと・・・いいですね。
実母がよく18切符を使ってあちこち歩きにいきます。
私もちょっとそんな気分を満喫しようかなと思いました。
Commented by ひまわり at 2011-09-07 11:15 x
秋の気配を感じる爽やかなお天気です。
汗かきの私・・・このままの天気が続いて欲しいですが
まだまだ残暑は厳しいでしょうね?
18切符の旅で、行きたいと思っていた横須賀ストリート
元気さんのお陰で実現出来、またふうちゃんとも
再会する事が出来て楽しい二日間の旅でした。
Commented by fuchan_k at 2011-09-07 12:25
♪ aba-n-cさん ありがとう
は〜い、ピンポンです。
隠す必要もないので、足跡をのこしましたのよ。

曼荼羅もピンポンですよ〜。
日本で買ったら、高価なものらしいのですが、現地まで
買い付けに出向かれるんですって。でも、安くはないでしょうね。

コメント欄までの空白は、moreを書いたり消したりしたら
こないになりました。
非公開で書いておいて、今朝それを外しました。
直す方法を知らないので、書き直そうかと思ったけど
まいっか〜!の、アバウトな性格です。トホホ
貴方さまの目とパソコンは、正常ですのでご心配なく〜。
Commented by fuchan_k at 2011-09-07 12:32
♪ ミコさん ありがとう
雨はふるふる城ヶ島の磯に♪の城ヶ島です。
子どもが小さかった頃に行ったきり、ウン十年ぶりに行きました。
身近な所でも、そんなしまつです。

お刺身も、家の食事だったら、一人では食べ切れないと
思うのですが、良い気分でしっかり食べてしまいました。
Commented by fuchan_k at 2011-09-07 12:37
♪ polepole-yururinさん ありがとう
お母様も、18キップの愛好者でいらっしゃいましたか。
何かと気ぜわしい世の中ですから、たまにはノンビリと
いうのも必要です。
フットワークの軽いyururinさんですから、存分に楽しめると
思いますよ〜。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-09-07 14:01 x
ふ~ちゃんの刺身の方が大盛り?
楽しかった ありがとう。
元気ですよ。
夜のホテル 雑魚寝いつの間にか朝だったね。
〇〇〇楽しみに・・・・
Commented by fuchan_k at 2011-09-07 14:52
♪ ひまわりさん ありがとう
湿度が下がっただけでも、ずいぶんと凌ぎ易いですね。
汗をかかない秘訣・・・お家でおとなしく!あはは無理よね〜。

いつもながらのリーダーの頑張りで、日本地図がまた少し
塗りつぶされたことでしょう。
いろいろお世話になりました。
4人姉妹のように、気が合ってしまうのも不思議ですね。
Commented by fuchan_k at 2011-09-07 14:59
♪ 元気ばばさん ありがとう
家にいたら、一人では食べ切れない量なのに、食べちゃったね。

一晩中、語り明かすつもりが、早々にダウンでした。
引率担当で疲れたことと思います。
今日からは、来客準備で腕の見せどころね。


Commented by koneko2y at 2011-09-07 15:19
やっぱり、 fuchan_kちゃんも一緒でしたね。
会いたいと思えば会える幸せを感じていらっしゃったことと思います。
私も何年前かしら。同級生の女性8人位で同じ様なコースで
春に行ったことがあります。
食事どころは違いましたが、マグロ三昧は美味しかったです。
まだどこかへ合流していらっしゃるのでしょうね。いいな。
Commented by miyakeoriibu at 2011-09-07 16:08
台風一過の青空に灯台、美しいお写真です。
お友達とご一緒されたようですね。
生きのよいお刺身 見ただけで唾液が口いっぱい(笑)
お刺身 大好きです。

仏像の彫刻 すごいですね。
有名な方なのでしょうね。
Commented by oss102 at 2011-09-07 16:55
まぁ、元気ばばさんたちとご一緒で・・それはそれは賑やかだったことでしょう。台風も逃げ出します。
元気ばばさんたちと初対面のブログでお邪魔したわたしでした。懐かしい。
Commented by sumire-ms at 2011-09-07 19:39
いいなぁ~ 楽しそう!
10月に東京へ行く予定で、一日一人行動しなければならない日があり、従妹に相手を頼みました。
どこでも連れて行くといってくれましたが、家へ行きたいと頼み鎌倉へでもと思っています。
ここも良い所ですね。 メモメモ
Commented by しろうさぎ at 2011-09-07 21:42 x
チョットばかり強行軍の所も・・・、お疲れさま、
楽しい時間って時計の針が速く回るような・・・、
二日間がアッとゆう間に過ぎてしまったわね~、
私の以前からの念願・・・、
三崎のお刺身がお腹いっぱい食べられて、満足、満足でしたよ。

お店の大将、趣味のご披露の時のお顔がイキイキしていたのが
印象的でした、
Commented by arisant123 at 2011-09-07 23:26
遠かった~歩き疲れたわ~(笑)

fuchan_kさんお家に居ないな~と思ったら
ACRさんとお出掛けでしたか
私がお邪魔した際も是非くろば亭さんで
ビールで乾杯よろしくです(^_-)-☆
Commented by fuchan_k at 2011-09-07 23:30
♪ 子猫さん ありがとう
春に、こちらから行くつもりだったのが、大震災に続き
身内の不幸などもあり、中止になってしまいました。
なので、わざわざ慰問にきてくれました。
すばらしい行動力の持ち主さんたちに感謝です。
Commented by fuchan_k at 2011-09-07 23:33
♪ miyakeoriibuさん ありがとう
海の色が、とっても綺麗でした。
夏のざわめきが去った海というのも、静かで良かったです。
日本人は、やっぱりお刺身ですね。
Commented by fuchan_k at 2011-09-07 23:37
♪ oss102さん ありがとう
そうでしたね〜。思い出しました。
姉も妹もいない私ですから、即席のブログ4姉妹です。
Commented by fuchan_k at 2011-09-07 23:43
♪ sumire-msさん ありがとう
ブログという世界で出会って、一緒に泊まれるように
成るのですから、なんとも不思議な世界です。
sumireさんとも、アカバナワタが結ぶ仲ですものね。

秋の鎌倉もいいですよ〜。
人出は少なくありませんけど、楽しめると思います。
Commented by fuchan_k at 2011-09-07 23:50
♪ しろうさぎさん ありがとう
お膳立てをしてもらって、くっついて歩くだけなのが
尚更いいのですよね〜。
ばばさんの方に、足を向けては寝られません。(笑)
お腹のほうも念願叶って幸せでした。
あの大将、才能も金力も有りすぎの感じでしたね。
Commented by fuchan_k at 2011-09-07 23:57
♪ アリさん ありがとう
ウォーキング、お疲れ様でした。お水でもどうぞ〜。

横須賀でお泊まりしてきました。
乗降客も街の中も外国の人だらけで、我が県内なのに
海外旅行に来たかと錯覚しそうでしたよ。(笑)
そうそう、ACRの皆さん、アルコールがダメなのよ。
生ビール飲みたかったけど、そこはグッと我慢しました。
Commented by kazu-turezure9 at 2011-09-08 08:05
おはようございます^^
何やら楽しげな集まりですね♪
美味しいお食事におしゃべり^m^女性にとって一番の
活力源ですね。
お刺身美味しそう♪それに素敵な絵。今仏像に興味があるので
興味深く見させて頂きました。
Commented by Lapis-k at 2011-09-08 09:51
 お泊りの時は、遠慮なく飲んだら良かったのに・・・。
生は美味しいもの・・・。
 ハマカンゾウの花?も良いけれど、お刺身が美味しそうです。
お刺身で一杯、最高ですよ。
Commented by fuchan_k at 2011-09-08 11:29
♪ kazu-turezureさん ありがとう
バーチャルな世界から、現実のお付き合いが始まるなんて
開始当初は、思ってもみませんでした。

鮪料理で名を馳せている、お店の大将さんですが
絵画、書、焼物等々、鮪の加工品を作る工房なのに
美術館を兼ねているような所で、とても楽しかったです。
kazuさんも、絶対に気に入ると思います。
Commented by fuchan_k at 2011-09-08 11:33
♪ lapis-kさん ありがとう
あはは、刺身御膳はお昼に食べましたので、男性客でさえ
飲んでいなかったのですよ。(笑)
夜だったら、一人でもしっかり!です。生はいいですよね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-09-08 12:12
あいたかった、あいたかった、いえー
ふふふ
木久蔵さんを思い出してしまいます。
今日もスマイル
Commented by reiko-pink-rose at 2011-09-08 15:53
こんにちは。
楽しい旅になりましたね。
美味しい地魚のお刺身に、海、おしゃべりの
花が満開ですね(^^♪
春にイチゴ狩りに行ったのですが、湘南の海は
いいですね~♪
Commented by moka at 2011-09-08 20:19 x
ふーちゃん、お友達と ~喋って 笑って 歩いて 食べて ~いたら元気にお母さまの年まで行けますよ。
ブロ友とこんな交流が出来るなんて素晴らしことですね。
Commented by 松風 at 2011-09-08 21:31 x
こんばんは~。
お疲れさまでした。
今ごろの城ケ島はいい時期でしょうね。
一昨年妹を案内していきましたが、魚嫌いの妹ですので、コンビニのおにぎりとお茶の昼食でした。
それにしてもACRさんはお元気ですね。
私は、こちらのコメント欄が遠すぎて
すっかり疲れてしまいましたよ。(笑)
Commented by fuchan_k at 2011-09-08 22:10
♪ kawazukiyoshiさん ありがとう
木久蔵さんの話術も最高ですね。
楽しくて、スマイルの絶えない世の中、理想です。
Commented by fuchan_k at 2011-09-08 22:19
♪ reiko-pink-roseさん ありがとう
ACRの皆さんは、18キップの達人ですから、楽しみ方を
心得ていらして、いつも感心させられます。

夏は賑わったと思われる海でしたが、釣りやバーベキューを
する人が、僅かにいただけでとても静かでした。
空も海も、真っ青できれいでしたよ。
Commented by fuchan_k at 2011-09-08 22:24
♪ mokaさん ありがとう
世の中で、いちばん元気なのはオバさんだそうです。
喋る、笑う、歩く、食べる、この4原則に強いからなんですね。
母のように長生きするのに、足りないものがひとつ。
働く!が、私には抜けていま〜す。
Commented by fuchan_k at 2011-09-08 22:32
♪ 松風さん ありがとう
遠い所まで、ご足労をおかけしました。

まだ少し暑かったですが、海の色はとっても綺麗でした。
有名な城ヶ島と思っていましたが、最近は訪れる人も少ないのか
灯台の周辺は草だらけでした。

ACRの面々は元気はもとより、「えっ、また行ったの?」と言うほど
良く出かけているようです。
ご家族の理解もあってこそだとは思いますが。
Commented by asayannj at 2011-09-09 16:13 x
コメント欄までと皆様のコメントを読ませてもらって時間がかかりました。やっと到着です。
岬の灯台ピサの斜塔のようですね。
名物大将4人の美女にメロメロ?ですね。
風格はお坊さんにも見受けられます。
Commented by あめり at 2011-09-09 16:38 x
青春18切符の利用法を伝授して
いただきたいです。大人?の一人旅!の魅力に
はまってしまいそうなんです。よろしくね。。。
個性的な大将のお店ですねテレビで見たことがあって
いったことがありますよ。
その時は、行列ができていました
相変わらず繁盛のお店なのですね。
Commented at 2011-09-09 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2011-09-09 21:44
♪ asayannjさん ありがとう
すみませんね〜、お手間をとらせて。

根性曲がりなので、写した灯台まで曲がってしまいました。(笑)
ちょっと首をかしげて見て下さい。

ご自分では、「ただの鮪屋のおやじだよ!」と言っていましたが
飾られていた様々の作品は、繊細で素晴らしかったです。
4人の微女かな?(笑)

Commented by fuchan_k at 2011-09-09 21:52
♪ あめりさん ありがとう
一人でのお出かけも、なかなか良いでしょ?
18キップ旅は、時刻表とインターネットを駆使して
計画を立てるみたいですよ。
今回も、朝5時過ぎの電車で出発したとか。
途中、富士川の増水で1時間のロスがあり、横須賀駅に
降り立った時は、午後2時でした。延々9時間です。

わぁ〜〜、三崎まで遠征されたのですね。
週末だったら、並ばないといけないのでしょうね。
Commented by fuchan_k at 2011-09-09 21:56
♪ 鍵コメ 20:03様
お気遣いには及びませんよ〜。
またすぐに入荷しますから。
皆さんで、盛り上がっているのでしょうね。いいな!
Commented by chiyoko-mimi at 2011-09-10 07:51
おはようございます
お刺身美味しそう^^ 皆さんで楽しみましたね
楽しいお仲間に感謝ですね

↓ 沢山のお野菜収穫出来ましたね
台風の被害は有りませでしたか?
Commented by fuchan_k at 2011-09-10 21:28
♪ chiyoko-mimiさん ありがとう
よたよたブログでも、読んで下さる方や会ってみたいと
言って下さる方があって、有り難いことです。

甚大な被害を被られた方々には申し訳ないのですが
こちらには、台風というほどのものは来ませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2011-09-06 22:44 | 旅行 | Comments(42)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん