人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 百聞は一見に・・・? ☆

     時間だけは、た〜っぷり有るのに、知らないことばかり。
     これを、井の中の蛙と呼ばずして、なんと言いましょう。

     何もしなくても、何かをしていても、時間の過ぎ方は一緒と分かってはいても
     中々、めりはりの有る生活は出来ないものです。

     こんなことを考えるのも、歳を重ねて来たからでしょうか。
     遠く忘却の彼方に去った若かりし時代。そんな時代に出会える楽しいひと時に
     参加する機会を得て、行ってきました。これぞ正しく、東京だよおっかさん。

     集合場所には、時間とお小遣いには困らなそうな人々が三々五々。
     2台のバスに分乗して、発車オーライ。なんと、バスガイドさんは新旧2人。
     それもその筈、乗客はオジさんオバさんばかり。
     その時代にタイムスリップさせるには、視覚にも訴えなくては!とばかりに
     レトロな制服を着た往年の名ガイドさんが「右手前方をご覧下さい!」です。

     面倒な乗り降りのない車窓見学だったので、ボンヤリしている暇はありません。
     かいつまんで見せておいて「またぜひ、ゆっくりと観光にいらして下さい」だそうです。
     そう言われると、その気に成るから不思議です。


☆ 百聞は一見に・・・? ☆_c0149195_16584096.jpg ☆ 百聞は一見に・・・? ☆_c0149195_172327.jpg
☆ 百聞は一見に・・・? ☆_c0149195_1732448.jpg☆ 百聞は一見に・・・? ☆_c0149195_1733967.jpg
☆ 百聞は一見に・・・? ☆_c0149195_17284155.jpg

Commented by ババピー at 2010-10-05 19:09 x
今晩は、発車ぁ~オーラィ~  行ってらしたんですね・・・。
バスの前の美人方fuchanさん、右から何番目の方かしら・・・。

さぞ 楽しかったことでしょうね。今回のツアーfuchanさまでも
OKですね。ガイドさん・・・。
Commented by nonbirimay at 2010-10-05 20:12
歌うはとバス、ふうちゃんも一緒だったのですね!
懐かしい歌で、楽しい一時を過ごせ青春時代に戻ったみたいでしたでしょうね。
Commented by miyakeoriibu at 2010-10-05 20:17
こんばんは!
百聞は一見に・・・・・・・。
行動を起こさなきゃあ駄目ですね。

暇とお小遣いには不自由しないおじさんとおばさん
さぞ楽しい旅だったことでしょう。
Commented by ミコ at 2010-10-05 20:21 x
はとバスですか?今は色々な行く先があるそうですね。青春を思い出すひと時が過ごせて良かったですね。毎日これをした、新しいものを見たという満足感が人を幸せにするのですよね。
Commented by sumire-ms at 2010-10-05 20:34
こんな楽しい鳩バスがあるのですか?
のんびり田舎暮らし 「井の中の蛙」そのものです。
私も、行動をおこしたいなぁ~、ですが、 その一歩がなかなか・・・。
Commented at 2010-10-05 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2010-10-05 21:05
ビックリしました!一番上の写真(右以外)は、車でよく通る場所だからです。
特に一番下は・・・よく通ります。
まだビックリしております。

Commented by asayannj at 2010-10-05 21:08
ふーちゃんも御一行様のお一人でしたか。
このバスのことはテレビで見たことがありますよ。遠いところからも
たくさん上京して大人気ですね。昔のお嬢さんお兄さんたちで
賑わいましたね。
Commented by koneko2y at 2010-10-05 21:10
あらっ!!
ご一緒だったんですね。
Commented by fuchan_k at 2010-10-05 21:34
♪ ババピーさん ありがとう
東京には近いのに、芝居見物か美術館ぐらいしか
行くことがありません。
なので、遠方から参加の達人たちに、おんぶにダッコ
してもらいました。(笑)
Commented by fuchan_k at 2010-10-05 21:49
♪ nonbiri-mayさん ありがとう
た〜っぷりの暇と小金持ちの、中高年をターゲットに
バス会社も考えるものですね〜。
その作戦に、見事にはまった顔、顔、顔。
今どきの歌は唄えなくても、ナツメロならオーケー。
大合唱は、車外にも聞こえていた筈です。(笑)

Commented by fuchan_k at 2010-10-05 22:04
♪ miyakeoriibuさん ありがとう
誘ってくれる人あれば、何処へなりとも出かけます。
テレビの旅番組を見るのも大好きですが、行動を起こせば
楽しさ倍増です。
母親の胎内で聞いたような(笑)歌ばかりでしたが
思わず唄ってしまいました。

Commented by fuchan_k at 2010-10-05 22:12
♪ ミコさん ありがとう
旅に精通している人は、情報網が発達していて凄いです。
へぇ〜!と、驚くような企画立案がお手のものなんですよ。
早朝4時に出発してきたとか。
私は呑気に、11時50分に藤沢から合流。楽しかったです。
Commented by fuchan_k at 2010-10-05 22:22
♪ sumire-msさん ありがとう
井の中の蛙的生活も、けっこう好きです。(笑)
先人たちのお陰で、大概のことは叶う時代。
1歩踏み出すと、世界観も変わってきますね。
Commented by fuchan_k at 2010-10-05 22:24
♪ 鍵コメ20:50様
よろしくお願いいたしま〜す。
Commented by fuchan_k at 2010-10-05 22:31
♪ aba-n-cさん ありがとう
お膝元でしたか。
車窓からの撮影で、ピンボケばかりでしたが
気に入ったのが何枚か。
私の方もビックリです。偶然にしては出来過ぎですね〜。
それにしてもチョー都会人ですね。これまたビックリ〜。
Commented by fuchan_k at 2010-10-05 22:38
♪ asayannjさん ありがとう
テレビで見ていたのですが、それに参加するなんて。
そして、ほとんどの歌が唄えてしまうなんてね〜。
奈良へ帰られるという女性から「全部 唄えましたか?」と
聞かれて思わず「はい!」歳がバレるわね〜!で大笑いしました。
Commented by fuchan_k at 2010-10-05 22:40
♪ 子猫さん ありがとう
はい、面倒見の良いブロ友さんのお陰で、世界が広がって
います。
Commented at 2010-10-05 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reiko-pink-rose at 2010-10-05 22:45
こんばんは☆
歌うはとバス観光いいですね。
楽しさが倍増しますよね~♪
fuchanさんの歌声聴きたかったです。
↓秋刀魚が美味しい時期になりましたね。
Commented by fuchan_k at 2010-10-05 22:59
♪ 鍵コメ22:44様
でも凄いです〜。
私は、ただの神奈川県民です。(笑)
Commented by lapis-k at 2010-10-05 23:03
 はとバスでしたか?
楽しいし、乗り降りがなくて良いですよね。
私も一度乗ったことがありましたが、なかなかのものでした。
Commented by fuchan_k at 2010-10-05 23:05
♪ reiko-pink-roseさん ありがとう
バス会社も色々と考えるものですね。
テレビで放映された時に、へぇ〜!っと感心しながら
見ていたのですが、この企画 大好評のようで、同じ時間に
2台が出発しました。
それまで、さんざんお喋りしていたので、のど飴をなめながら
唄いました。可笑しいでしょ?
Commented by fuchan_k at 2010-10-05 23:10
♪ lapis-kさん ありがとう
当たり〜!です。初めて乗りました。
地方から、東京観光に来る人が乗るものと、思っていましたが
とんでもありませんでした。
Commented at 2010-10-06 00:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2010-10-06 07:55
♪鍵コメ00:39様
どうぞどうぞ〜♪
私も10/1にコメして、お願いしておきましたよ〜。
これから頂きに行きま〜す。
Commented by cookie13taka at 2010-10-06 11:33
はとバスの旅~♪♪
行楽の秋ですね!私も仙台から引っ越してきて1度乗ったことが
ありましたが、最近は乗ってないですねえ、なかなか機会にも
恵まれなくて、、、。ガイドさんも懐かしいですね
東京だよ、おっかさん!気分でしたか?(笑)
Commented by fuchan_k at 2010-10-06 22:44
♪ cookie13takaさん ありがとう
cookieさんも乗車経験者でしたか。
夜のコースが面白いとかで、友人達と「乗ってみたいわね〜!」と
話には出るものの未だに実現せずにいます。
それが思いがけずに今回の、唄いながら観光になりました。
なかなか面白かったですよ。
Commented at 2010-10-08 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2010-10-08 12:50
♪ 鍵コメ様
ドンマイ、ドンマイ。
ぜ〜んぜん気にしていませんよ。
敢えて、私流に載せただけですから〜。
お気遣いはご無用で〜す。
Commented by gg-cosmos at 2010-10-09 15:51
すごい企画力ですね。
あなた様は金魚のふんですね・・・でもはとバスのなかでは主役だよね。
みんな大物です。
Commented by fuchan_k at 2010-10-09 18:31
♪ gg-cosmosさん ありがとう
ばば鉄子さんに案内してもらう東京です。(笑)
4時半に出発と聞いてはビビリますが、私は呑気に11時50分。
東京だよおっかさんを、地で行く旅でした。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2010-10-05 17:05 | Comments(32)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん