☆ ケラトアカントーマ・・・その後 ☆

    術後2ヶ月の検診に、市民病院のイケメン医師のもとへ。
    予約が入っているにも関わらず毎度のことで、延々1時間は待たされます。
    10時の予約には、10分前には受付機に診察券を通し、診療科の前へ。
    予約時間に遅れてはならじと、慌てて家を飛び出したので
    持っていくつもりだった本を忘れてしまい、広〜いロビー様の待合室で
    伏し目がちに人間ウォッチング(笑)

    外科、形成外科、皮膚科、麻酔科などなど、2階外来には後からあとから
    患者さんが押し寄せる。
    中でも、圧倒的に多いのは、老老介護と思われるご夫婦。
    おふたりで歩いて来られる人は少数派で、杖を頼りの人はまだ良いほう。
    車椅子利用の連れ合いさんに、付き添うお年寄りが圧倒的に多いです。
    その上、認知症を患っておられそうな人もいます。
    何方も、そう成りたくて成った訳ではないでしょうが、付き添う人は
    とっても大変そうでした。
    2人して、元気なうちから、仲良くしておかないと、なかなかこうは
    成れないのかも知れないと思いましたが・・・我が家は無理かな〜?(笑)

    術後の経過は?・・・良好との太鼓判を押して頂きましたが
    いつまた、同じ場所に出て来るかも知れない、厄介なデキモノだとか。
    「出てきたら、その都度 手術しますが、いちど経験していると
    今度は小さいうちに、とってしまう事が出来るので、楽ですよ〜」と
    イケメン医師が宣う。
    「それじゃ〜、エンドレスで出来る可能性が、あるという事ですか?」と私。
    「そうなんですよ。だからお婆ちゃんだったりすると、毎月 見せに
    来て貰わないといけないんだけど、貴女はまだシッカリしているから
    次は2ヶ月後でいいですよ」・・・シッカリしていると言われても
    喜ぶべきか否か、それが問題です(笑)
    
c0149195_21115141.jpg

c0149195_21133539.jpg

c0149195_21143547.jpg




    昨年、ブロ友さんがアップされていた、お花にコメントしたのがきっかけで
    ヒメウツギ、ペチコートスイセン、白・紫のタツナミソウを送って頂きました。
    その中でも、サンルームに入れて大切に育てていた、紫タツナミソウが
    伸び伸びと育ち、綺麗な花を咲かせています。
    白花は種類が違うのか、青々と葉は繁っているものの、蕾も遠慮がちに
    しています。
c0149195_2124443.jpg

c0149195_21273220.jpg

[PR]
Commented by arisant3t at 2010-03-31 23:09
えーまた出来るかも知れないなんて厄介な病気ですね(>_<)
予防法でもあればいいのに・・
出来ないようにこちらからハァ~と
気をハンドパワーで送っておきますね(^^♪

この黄色いお花は何でしょう?
昨日山に近いお宅でもこれのピンクが咲いていました
増えるんですよね?
Commented by nonbirimay at 2010-04-01 09:08
大きな病院は、予約診療でも1時間は待たされますね、私も二ヶ月に一度行っていますが 待ってる一時間は本当に長いですね。
綺麗になった所に又出て来るかも知れないのですか!本当に厄介なデキモノなんですね。
紫タツナミソウ、もう咲きましたか!早いですね~
Commented by ミコ at 2010-04-01 09:11 x
わたしは一番下の花が気になります。桜草ですか、芝桜ですか?いろいろな花の名前を知っていてお手入れも完璧で、うらやましいです。綺麗な花を見ることと、写真に写すだけしかできないものより。病気のほうはあなたのパワーで吹き飛ばしてくださいね。
Commented by oss102 at 2010-04-01 14:14
イケメンさんにしっかりしてると太鼓判押されて、嫉妬しちゃいます。物忘れ外来予備軍の私です。老い先を考えると真っ暗でござんす。
なんとかなりませんかねぇ、ならないでしょうねぇ。嘆き節なら延々とです。花がきれいです。いいないいな・・・
Commented by kazu-turezure9 at 2010-04-01 14:36
こんにちわ~(*^^)v
病院ってほんとに待たされますよね^^;
余計な病気をうつされそうで、待合室って避けたいです。
でもイケメンの先生だと多少の楽しみは。。。。^m^

サクラソウの薄紫が綺麗ですね~♪春らしいわぁ~(^_-)-☆
Commented by ババピー at 2010-04-01 15:45 x
fuchan様、その後、経過良好のようで、良かったです。
やはり、私も同じく、人間ウオッチング 大好きで、入院中も

部屋にいるのが嫌で、1階自販機コーナーへ
(詰め所には運動と称して・・・)1杯のコーヒーを飲みながら

通る人々を観察、病院と言う事も有って、色んな人の生き方を
覗く事が出来、楽しい(!?)ものです。
(もしかして、自分も他人に除かれているのかも・・・)

私も、退院後、初めての外来診察日でした。
今回手術をして頂いた先生、先回手術していただいた先生、担当が
違う為、診察のハシゴ(?)でした。

入院中、膝の調子が悪かったので検査して頂いていたのですが、
即、言われてしまいました。

「かなり悪い・・・。手術やったほうが良いよ。5月にする!?
6月・・・!?」

「先生、ちょっと待ってください。 しばらく時間を下さい・・・。」
やはり、私のような症状は、タイミングを逃すと手術が
出来なく成るんです。

手術を繰り返し、気をつければ、快適に生活できるんです。
仕方ない事でしょうね・・・。
Commented by reiko-pink-rose at 2010-04-01 22:47
こんばんは☆彡
予約があっても本当待ちますね。
春のお花満開♪~薄紫の桜草ステキです。
タツナミ草もうお花咲いてるのですね。
(家はまだ葉が出てきたところです~)
春は趣きのあるお花が咲いて嬉しくなりますね(^^♪
Commented at 2010-04-01 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2010-04-01 23:46
♪ アリさん ありがとう
そうなのよ〜。
一度、とってしまえばオーライじゃ無いんだって。
まあ、米粒大で手術すれば、大事に成らずに済むらしいの。
青春のシンボル?な〜んて、呑気に構えていたので大きく
なりすぎたんです。
遠方より、ハンドパワーありがとう・・・効きますように♡
Commented by fuchan_k at 2010-04-01 23:50
♪ nonbirimayさん ありがとう
大病院の待ち時間は、永くて嫌ですね。
どうせ、時間どおりには行かないのに、予約だけをどんどん
入れるんですよね。
前回に行った時は、怒って帰ったお年寄りがいました。

タツナミソウは紫だけが、蔓状に伸びて咲いています。
Commented by fuchan_k at 2010-04-01 23:54
♪ ミコさん ありがとう
ピンクの花は桜草です。
花が咲き終えても、種がこぼれるまで、抜かずに置くと
こぼれ種から、あちこちに生えてくれて、世話無しなんですよ。

ケラトアカントーマなるデキモノ。
キノコでもあるまいに、まだまだ出てくる可能性 大いにありだそうです。
貴女の手のひらは、その後いかがですか?
Commented by fuchan_k at 2010-04-01 23:58
♪ oss102さん ありがとう
いえいえ、私めも見かけ倒しでござんすよ。
でもね、悪びれもせずに、イケメン先生と会話するものだから
内心は、どう思われていますことやら(笑)
Commented by fuchan_k at 2010-04-02 00:02
♪ kazu-turezureさん ありがとう
そうですね。内科系の待合室は、ちょっと嫌ですよね。
私の場合は外科系なので、その点は少し安心かな。

この桜草、花壇では無い所に、勝手に芽を出したと思ったら
あっという間に、見事な大株になって、綺麗に咲き続けています。
偉いものですね。
Commented by fuchan_k at 2010-04-02 00:09
♪ ババピーさん ありがとう
永い待ち時間に、何方様も退屈の虫をかみ殺しています。
お隣どおし喋る人、イライラして貧乏ゆすりをする男性。
受付に何度となく、まだか?と聞きに行く人など、人様々で
人間ウォッチングは飽きませんね・・・自分のことも誰かが・・・ですね。

手術して良くなるものなら、躊躇っていても仕方ないので
まな板の鯉にも鮒にもなりましょう。
お膝の手術も、頑張って下さい。
Commented at 2010-04-02 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2010-04-02 00:13
♪ reiko-pink-roseさん ありがとう
近所にある、掛かり付けの医院は、午前中の診療が終わる
直前に行くと、ほとんど待たされることはありません。
大病院の予約はあって無いようなものですね。

ようやく暖かくなってきましたね。
そちらのオープンガーデンも、そろそろでしょうか?
Commented by fuchan_k at 2010-04-02 00:17
♪ 鍵コメ23:27様
こちらこそ、お会いできて楽しかったですよ〜。
その後、喉の調子はいかがですか?
ガラッパチの田舎おばさんですが、今後共よろしくお願いします。
Commented by fuchan_k at 2010-04-02 00:21
♪鍵コメ00:12様
いえいえ、こちらこそ楽しかったですよ〜。
リーダーにメールしたとおり、娘から「行けば良かったのに」と
言われましたが、それでは相方さんにね〜(笑)
は〜い、気を付けて行ってきま〜す。
Commented at 2010-04-02 08:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2010-04-02 08:56
♪ 鍵コメ8:27様
笑う角には福きたる〜♪ そのうちまた、笑いましょうね。
それにしても、幼なじみに会ったような気分になれるのは
どうしてなのかしらね〜。
Commented by asayannj at 2010-04-02 09:43 x
毎日お元気で過ごされておられるふ~ちゃん  このような病気だった
ことが忘れてしまいそうです。頑張って定期診察に通院してね。
老々介護切実です。明日はわが身?そんな気持ちになります。
待合室色んな人生を垣間見できますね。

Commented by chiyoko-mimi at 2010-04-02 10:18
定期に見てもらう事、私も最近は通院しています
早期に治療が大事ですね
待ち時間は嫌ですから私は、時間を見計らい行きますよ (ーー;) 仕方ないですかね

お花色々咲き始め毎日楽しみですね^^
Commented by fuchan_k at 2010-04-02 13:07
♪ asayannjさん ありがとう
はい、寄る年波には勝てませんで、あちこち色々と・・・
でも、カラ元気をだして、頑張っています。

70代80代と思えるご夫婦が、おぼつかない足取りで
やって来るのを見ると、切なくなってしまいます。
いずれ、私も行く道と思うと尚更です。
Commented by fuchan_k at 2010-04-02 13:12
♪ chiyoko-mimiさん ありがとう
定期的な検診は大切ですね。
途中で投げ出してしまって、あとで何か起きても困りますから。
こちらの病院は、予約時間の前に、診察券を機械に通すシステムです。
なので、待合室は人、人、人になります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fuchan_k | 2010-03-31 21:30 | Comments(24)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん