☆ さいた さいた さくらが さいた ☆

    こちらの桜も、山桜は満開になり、染井吉野も遅ればせながらと
    咲き始めました。
    毎年のことながら嬉しいものです。

    プール帰りにひとり桜の木に向かって、カメラを構えていたら
    「ふうちゃんは本当に桜が好きなのね〜!」なんて
    仲間に言われてしまいました・・・好きなことは間違いないけど
    写真を撮るのは、ブログの為なんですけどね〜(笑)
c0149195_237246.jpg

c0149195_2374616.jpg

c0149195_2384261.jpg

c0149195_2392571.jpg

        何桜なのか分かりませんが、白くて細かい花です。
c0149195_23111841.jpg




c0149195_2314345.jpg

c0149195_23143736.jpg

c0149195_2315675.jpg

[PR]
Commented by arisant3t at 2010-03-27 23:46
桜は種類が沢山あって私も何桜かわからないです(汗)
プール仲間にはブログ書いてること内緒なんですか?(笑)
気になるのは一番下の木ですこれは花ですか
名前は何でしょう?
Commented by 鶴子 at 2010-03-28 00:01 x
「名残り雪」というと、歌にもあるようにちょぴりと
センチメンタルに気分になりますが、今日の北海道の雪は
そんな生易しいものではありませんでした。 
桜吹雪ならいいのですけどね。
せめて、写真で春を感じさせていただきたいと思います。
Commented by koneko2y at 2010-03-28 00:09
今日も何種類かの桜を見ました。
名前がわからないのですが、桜は桜と言うことで。
キブシ、私も写していたんだ…アップしなきゃ。
Commented by souu at 2010-03-28 08:11 x
桜が咲き出すと心がウキウキ!日本人だなぁって感じるシーズンです。
今年も寒さの中でのお花見になりましたが 花の時期が長くなるのも
良いのかもしれません。ブログの為に撮影!判ります(^_-)-☆ ♪♪
Commented by cookie13taka at 2010-03-28 09:23
咲いた、さいたあ~^^待ってました!
私はまだ見ていません。。。どこをみて歩いているのやら!・・・です。
寒くて、、、買い物も足早ですから。(笑)

今日はゆっくり桜の開花状況をみてきましょっと・・・。
さくらの開花で春を感じる・・・日本に生まれてよかったあ^^
Commented by nonbirimay at 2010-03-28 09:25
桜の季節になったのに 寒い日が続きますね~
そちらは、山桜が満開ですか! 我が家の山桜は まだ三分咲きです、染井吉野は同じ位かな?
ツツジが咲き始めているのですね! さすが湘南ですね~
Commented by ★元気ばば★ at 2010-03-28 11:23 x
桜好きです
乳母桜でもいいよね
桜好きです
Commented by fuchan_k at 2010-03-28 13:39
♪ アリさん ありがとう
桜の花と言えば、ピンクと思いがちですが、真っ白もありました。
近くの大学には、種々の桜が植えられていますので
機会があったら、聞いてみますね。

有人たちでも、ブログの何たるかを知らない人もいます。
かつての私のようにね。
Commented by fuchan_k at 2010-03-28 13:48
♪ 鶴子さん ありがとう
そちらはまだ、冬から解放されていないのですね。
せめて、こちらの桜で春を感じて下さいませ。

そうは言うものの、こちらも咲き出した桜が
後悔しそうな冷たい風が吹いています。
秋ばかりなく春も・・・女心と・・・です。
Commented by fuchan_k at 2010-03-28 13:57
♪ 子猫さん ありがとう
桜の種類も多すぎて、さっぱり分かりません。
何れもみ〜んな、綺麗なサクラですよね〜。
Commented by fuchan_k at 2010-03-28 15:06
♪ souuさん ありがとう
花冷えが続いて、花見の宴には少々 不向きな毎日ですね。
薄曇りの下で見る花は、少しボヤけてしまいます。
その上、何も考えずにコンデジを向けるだけですから
被写体にはゴメンナサイです(笑)
Commented by fuchan_k at 2010-03-28 15:10
♪ cookie13takaさん ありがとう
余程、お忙しいとみえて、いっつも足早に脇目もふらず〜(笑)
でも、寒いのは確かですよね〜。

今日も今日とて、さむさむですから、開花状況チェックも
や〜めた!でしょうか。
Commented by fuchan_k at 2010-03-28 15:13
♪ nonbirimayさん ありがとう
この寒さは、いつまで続くのでしょう。
桜が可哀想なので、いい加減にして欲しいものです。
それでも、山桜は満開・・・こちらは比較的、気温が低くても
咲けるのでしょうか。
Commented by fuchan_k at 2010-03-28 15:16
♪ 元気ばばさん ありがとう
ウバザクラも立派な桜・・・散る術も知らずに、延々咲き続けますよ〜。
何をどうしても、五分咲きぐらいの初々しさには、叶いませんけど(笑)
Commented by ミコ at 2010-03-28 16:42 x
桜の種類も20以上あるそうですね。子供の頃はソメイヨシノしかしりませんでしたが、最近は河津桜がそこここに見られるようになりました。日本人はもともと、梅を愛でる習慣はあっても、桜はだいぶ後になってからだそうですね。それにしてもそわそわうきうきするのは皆さんおんなじですね。
Commented at 2010-03-28 17:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oss102 at 2010-03-28 18:01
一番下の写真は金グサリのつぼみですか?
ブログで沢山お花見してスキーをして本物を待っています。(^^)
Commented by しろうさぎ at 2010-03-28 18:55 x
さいた、さいた サクラが咲いた・・・、
今日はお出かけの相談・・・、話にも花が咲きましたよ~。
小寒い今日この頃ですが・・・、サクラの美しさ、いつまで・・・?、
今週いっぱい位は大丈夫かしら・・・?。
Commented by asayannj at 2010-03-28 20:13 x
桜が咲いてハイテンションになりますね(*^^)v
こちらはまだ咲いた話は聞こえてきません。
今日も2月末の寒さでした。来週くらいは見れそうかな?
えっ!つつじも咲いてるのですか?
最後はキブシでしょうか。先取りした花を見せてもらって
良かったですよ。
Commented by fuchan_k at 2010-03-28 21:17
♪ ミコさん ありがとう
毎日、寒々しい陽気ですが、ソメイヨシノも少しずつ開花してますね。
どうしてなんでしょう。梅や桃の花が咲いても、それほどの感激は
ないのに、桜には心躍ってしまいます。
Commented by fuchan_k at 2010-03-28 21:19
♪ 鍵コメ17:17様
桜をこよなく愛する人が多いですね。
撮って来られた写真を、楽しみにしています。
Commented by fuchan_k at 2010-03-28 21:22
♪ oss102さん ありがとう
これは、キブシのつぼみなんです。

日本列島は長いですから、そちらでお花見が出来るのは
あと1ヶ月くらい先になるのでしょうか?
それまで、ブログでお花見ツアーをしていて下さいね。
Commented by fuchan_k at 2010-03-28 21:27
♪ しろうさぎさん ありがとう
12時14分に・・・(笑)
あそこに行って、あれしてこれ食べて!と大いに盛り上がった事でしょう。

このところ、寒い日が続いていますから、桜の開花期間は永いはず。
旅立ちがもう少し先なら、1日もね〜・・・ザンネ〜ン!
Commented by fuchan_k at 2010-03-28 21:32
♪ asayannjさん ありがとう
そちらは2月の陽気ですか。
なんとも思わせぶりな春で、憎らしいですね〜。
でも楽しみな事は、ゆっくりとやって来るのがいいですから
風邪など召さないようにして「は〜るよ こい♪は〜やく こい♪」ね。
Commented by mihayashi6 at 2010-03-28 21:58
何桜なのか分かりませんが、
桜は桜です・・白くて細かい花です。
      ウバザクラと言う桜知りません。
ボーツとしているとブログねたできません。
ネタを作ろうと思うと、自然に生活が豊かで前向きになります。
ブログの為なんですけどね〜(笑)・・・サクラは何でもいいのです。
ウバザクラはみんな大物です。
「は〜るよ こい♪は〜やく こい♪」ね。
今日も寒かった・・ウバザクラも長持ちします。
        永遠に青春桜で輝いて下さい。
   
            今日だけの青春じじから
  
Commented at 2010-03-28 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lapis-k at 2010-03-28 22:28
 白い桜は山桜でしょうか?良いですね~!
桜は本当にみんなを幸せにしてくれますね。
スミレの上の細かい花はスモモでは、と思いますが・・・。
私も昨日写しました。
桜だったらごめんなさい。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-03-29 08:27
名残の寒さが続いていますが
桜の花咲き始めましたね
白い桜、此方でも咲いていますよ
種類が多くて名前は?ですが
Commented by fuchan_k at 2010-03-29 11:50
♪ 小次郎さん ありがとう
白くて小さい花の桜を検索してみました。
山桜の一種で、豆桜と呼ばれているもののようです。

寒い毎日に、染井吉野は咲き遅れていますが
ウバザクラなるものは、四季を通じて元気ですよ(笑)

家に籠っていては、ブログネタは作れませんね。
お互いに、ますます元気で頑張りましょう。
Commented by fuchan_k at 2010-03-29 11:52
♪ 鍵コメ22:08様
やっぱり そうでしたか。
自然が豊かだった所にも、開発の波は押し寄せているのでしょうね。
Commented by fuchan_k at 2010-03-29 11:56
♪ lapis-kさん ありがとう
桜の咲く季節は、みんなウキウキ〜。
こんな時は泥棒さんもウキウキ〜(笑)
こちらでは、通年 空き巣が横行しています。気を付けなくちゃ!

白い細かい桜、検索してみました。
山桜の仲間で、豆桜と呼ばれているもののようです。
Commented by fuchan_k at 2010-03-29 12:01
♪ chiyoko-mimiさん ありがとう
何時までも寒くて、嫌になってしまいますね。
そんな中でも、桜たちは頑張っていて嬉しいです。

白くて小さい桜は、豆桜と呼ばれているもののようです。
富士や箱根方面に多いそうですから、mimiさんのお宅の方が
本場かも知れませんね。
Commented by reiko-pink-rose at 2010-03-29 14:56
こんにちは☆彡
桜咲きましたね~♪
青空に映えて桜の花がとても綺麗です(^^♪
お花見の季節はワクワクしますね。
こちらはようやく2分咲きぐらいになったところなので、
一足早くすみれの花も一緒に見られて嬉しいです♪
Commented by kazu-turezure9 at 2010-03-29 15:06
こんにちは~(*^^)v
桜が咲きましたか♪今年は何時までも寒くて
桜の花も咲いていいのやら?と戸惑っているのでしょうね^^;
我が家の近くの小学校の桜の花もようやく、咲き始めました♪
入学式に間に合いそうです(^_-)-☆
Commented at 2010-03-29 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2010-03-29 20:56
♪ reiko-pink-roseさん ありがとう
咲き始めた桜ですが、ちょ〜っと寒く成りすぎています。
この方が花は永もちすると言われますが、とてもお花見を
する陽気ではありません。
早く暖かくなって欲しいものです。
スミレは昔から野にある、この種類が楚々としていて大好きです。
Commented by fuchan_k at 2010-03-29 20:59
♪ kazu-turezureさん ありがとう
本当に、寒の戻りのような日が続いています。
暖かい太陽が降り注がないと、花色もいまひとつパッとしません。
入学式には、桜がいちばん似合いますね。
Commented by fuchan_k at 2010-03-29 21:01
♪ 鍵コメ19:39様
そちらに伺って、しかと拝見しました。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-03-29 21:57
山口はまだです。
でも、すぐそこに。
今日もスマイル
Commented by fuchan_k at 2010-03-29 22:06
♪ kawazukiyoshiさん ありがとう
横浜から山口に戻られても、寒いのは一緒でしたか?
桜もまだまだこれから・・・スマイルして、その時をお待ちください。
Commented at 2010-03-29 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gh-melange at 2010-03-30 02:25
御無沙汰しました。ここはすっかり春の風情ですね。
桜もだいぶ開花していますね。世間一般の入学式の頃には散り始めるのでしょうか?
こちらは4月中ごろが開花のようです。
Commented by miyakeoriibu at 2010-03-30 20:45
法事をしていて、お訪ねが遅れてしまいました。
私も桜が大好きです。
我が家のソメイヨシノはもう5分咲きですよ。
こちらの山にもあちこちに山桜が咲いています。
昨日法事でお墓参りにいってヤマツツジが咲いているのを見ました。
今年は咲くのが早いように思いました。
Commented by moka at 2010-03-30 21:00 x
ふうちゃん、桜はたくさんの種類があるようですね。やまざくらやおおしまざくらはもう咲いていますが、ソメイヨシノはやっと咲き始めですね。
Commented by fuchan_k at 2010-03-30 22:05
♪ 鍵コメ 22:30様
mさんは、お元気だったのですね。良かった!
そうですね・・・程の良さを保っていきましょう。
でも、明日がちょっぴり残念です。
Commented by fuchan_k at 2010-03-30 22:11
♪ gh-melangeさん ありがとう
山桜は満開になっていますが、毎日 寒くて寒くて。
今朝は、庭の水が凍っていました。
なので、染井吉野は「行こか戻ろか!」といった感じです。
ペンションmelangeも、桜の頃にはいっそう、お忙しくなるのでしょうね。
Commented by fuchan_k at 2010-03-30 22:16
♪ miyake-oriibuさん ありがとう
お庭の桜、綺麗でしょうね〜。
お近くだったら、毎日お花見に押し掛けますのに。
山桜も、葉の色と白い花とのコントラストがいいのですよね。
野に山に、色とりどりの花が咲く季節を間近にすると
ウキウキ、ウキウキ・・・ダメばばが余計、ダメになります(笑)
Commented by fuchan_k at 2010-03-30 22:20
♪ mokaさん ありがとう
子供の頃には、ただの桜でした・・・あまり感慨もなく。
それが、歳を重ねる毎に、引かれるようになるのは、何故なのでしょう。
でも、こう寒いと、花巡りに出かける気持ちが萎みます。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-03-31 15:33
よかったねー。
山口は今雨ですから
そうね
土曜日には見に行けるかなー。
今日もスマイル
Commented by fuchan_k at 2010-03-31 20:13
♪ kawazukiyoshiさん ありがとう
土曜日には、お花見が出来そうですか?
美味しいお酒を酌み交わして、日本人で良かった〜!
そんな瞬間ですね・・・スマイル スマイル〜♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fuchan_k | 2010-03-27 00:00 | Comments(50)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん