人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆夏野菜たち☆

  昨日も今日も、朝からジリジリ暑いです。
  相方が頑張っている野菜たちも、期待に答えてスクスク成長しています。

     カゴメのトマト             ミニ、モモタロウ、クロトマトなど       ☆夏野菜たち☆_c0149195_11245613.jpg☆夏野菜たち☆_c0149195_1127513.jpg
     






       

        ゴーヤ               風から保護されるナス☆夏野菜たち☆_c0149195_11295383.jpg☆夏野菜たち☆_c0149195_11312012.jpg

  




  


  丹精の甲斐あって、野菜たちはすこぶる元気です。
  私の場合、丹精されなくても、遊びに行く時だけは、チョー元気です。
  荷造り等で、皆さんへの訪問をさぼっています。ごめんなさい。
  という訳で、22日〜31日まで、出かけます。インフルエンザも心配ですが
  流行する前から申し込んでありましたので、取りあえず行ってきます。
  無事に戻れましたら、訪問を再開させて頂きますので、宜しくお願いします。

  
 ☆夏野菜たち☆_c0149195_1144517.jpg☆夏野菜たち☆_c0149195_1145720.jpg
☆夏野菜たち☆_c0149195_11455449.jpg☆夏野菜たち☆_c0149195_11462647.jpg
☆夏野菜たち☆_c0149195_11474825.jpg☆夏野菜たち☆_c0149195_1148584.jpg
☆夏野菜たち☆_c0149195_1252122.jpg☆夏野菜たち☆_c0149195_129584.jpg☆夏野菜たち☆_c0149195_12111034.jpg☆夏野菜たち☆_c0149195_12112921.jpg
☆夏野菜たち☆_c0149195_12133546.jpg


  早めに買いました。今は何処にもありません。
☆夏野菜たち☆_c0149195_12285480.jpg

Commented by monejiiji at 2009-05-20 12:13
夏野菜が順調に育っていますね。ブログ途中でしょう。
お気をつけていってらっしゃい。楽しんできてください。
Commented by fuchan_k at 2009-05-20 12:40
♪monejiijiさん ありがとう
お早いお越しで驚きましたが、完了しました。
ありがとうございます。
Commented by 元気ばば at 2009-05-20 12:51 x
フ~ちゃん 海外ですね
どこかな?帰ってきた頃にはインフルエンザ騒ぎも終わっていることでしょう
Commented by ミコ at 2009-05-20 13:28 x
インフルエンザなんてふっとばす勢いで元気にいってらっしゃい!。野菜もお花も元気で待っていることでしょう。
Commented by cookie13taka at 2009-05-20 15:49
いいなあ!気をつけていってらしてくださいね。
旅便りまってま~す。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-05-20 16:51
野菜が一杯。
うれしいですねー。
取立ての野菜は美味しいんだ。
新型インフルエンザに気をつけてお過ごしください。
今日もスマイル
Commented by lapis-k at 2009-05-20 17:38 x
夏野菜と同じく大事に保護されて、行きたいところに行ける幸せ!
うんと楽しんで来て下さい。私は遠くには行けません。
近くをウロウロするばかり~。
Commented by i0812n at 2009-05-20 18:16
ふうちゃん、こんばんは。夏野菜ですか、私も育てます。しかし今日は、暑い一日でした。部屋の室温は、なんと28度台まで上がりました。あと新型インフルエンザ、今日は滋賀県でも確認されました。十分気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by nonbirimay at 2009-05-20 21:29
また海外旅行ですか!羨ましいです。
気をつけて行ってらっしゃい。
今度は何処かな? 旅の写真、楽しみにしています。
Commented by しろうさぎ at 2009-05-20 21:41 x
さすが丹精込められた結果、我が家よりず~と大きいトマト・・・、
楽しみがいっぱい・・・、ご主人様に感謝あるのみですね~。

インフルエンザ、恐がっていたら何も出来ませんし・・・、
とりあえず予定遂行ですね~。大いに楽しんで来てください。
私は海外j経験無し、楽しみにしておりますよ~。
Commented by chiyoko-mimi at 2009-05-21 10:31
お野菜沢山育てていらっしゃいますね
楽しみは多いほど好いです・・・大変ですが^^

お出かけですね
お帰りを楽しみに待っております
Commented by reiko-pink-rose at 2009-05-21 16:07
こんにちは☆彡
お野菜もお花も元気いっぱいですね♪
もぎたてトマト、美味しいですよね~

海外はどちらにお出かけですか?
お帰りを心待ちにしています(^^♪
お気をつけてね。
Commented by Tunny at 2009-05-21 16:45 x
花も野菜も元気そう。旅行の話を聞かせてくださいね。6月終わり頃に
藤沢市環境フェアやりますので、3時間くらい手伝って欲しいのですが。
ハグロトンボも勿論やりますから。
Commented by koneko2y at 2009-05-21 17:30
お出かけはどちらかしら。
誰もこんな騒ぎになると思っていなかったですよね。
気をつけて楽しんできてください。お土産話を楽しみにしています。
Commented by ひまわり at 2009-05-21 19:28 x
夏野菜、立派に育っていますね~
我が家の野菜、丹精込めているつもりですが
育ちが悪いです(今年は特に・・・)
海外旅行、いよいよその日が来ましたね~
今回はどちら方面へ行かれるのでしょうか
気をつけて行っていらっしゃい・・・・
土産話し楽しみにしていますね。
Commented by fuchan_k at 2009-05-22 00:11
♪皆様へ
コメント、ありがとうございました。
新型インフルエンザの感染者が増えると、ニュース速報で伝えています。
政府広報では麻生総理が「落ち着いて行動せよ」とか言っていますし
ニュースで見るかぎり、関西地方の人たちは、マスク着用で
街頭などが、ものものしい雰囲気のようですね。
そんな折にも関わらず「行くのか?」と言われそうですが
どういう訳か、高齢者は感染しにくいみたいですから
少し、たかを括って行ってみます。
日付が変わりましたので今日になりますが、11時35分に
成田を飛び立ちます・・・では、行ってきま〜す。
Commented by rinngo61211 at 2009-05-22 19:47
ふうちゃん~海外旅行ですね。
夏野菜も立派に育っていますね。
どうぞ お気をつけていってらっしゃいませ~。
この時間はもう~現地ですね?。
土産話楽しみに~してますよ~^^。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2009-05-20 11:42 | ミニ菜園 | Comments(17)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん