人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆爽やかな青年☆

相変わらず、パソコンを良く理解しないままに、続けている私ですが
インターネットは、地元ケーブルテレビを利用している!ということぐらいは
知っています(笑)
そのケーブルテレビから「より快適なサービスをご利用いただくために」と
称して、インターネットの通信速度をそれぞれ向上させるために
「モデムの無料交換」を、行うという通知が来ていました。
こちらの都合の良い日を希望して工事を依頼してあった当日
事前に電話があり「○○と申しますが、モデムの交換に伺わせて頂きますが
宜しいでしょうか?」
とっても丁寧でハキハキとした受け答え。
「お願いします」の返事には「では、15分後くらいにお伺いします」で
やって来たのは、髪の毛も作業服もこざっぱりとした、感じの良い青年。
手渡された「作業についてのお願い」というのに目を通すと
作業中の立ち会い、家具・調度品の移動(事前にしておいた)や
貴重品・現金の保管等々、マニュアルがびっしり。
移動をしておいたことにも「僕がしなければいけないのに、助かります」
その後も黙ったままではなく、邪魔にならないように、布団をあげておいた
掘りごたつに感心したり、ソツがない。
聞けば、北海道から出てきて12年とのこと。
「今は関東のほうがいいですが、老後は北海道に帰ります」とも。
30分前後の作業でしたが、人への接し方を教えられたような
ひと時でした。

これまで、ケチって8Mの契約にしてあったのが、24Mになり
スピードアップされて益々、病気が酷くなりそうです(笑)

☆爽やかな青年☆_c0149195_1636162.jpg

  こちらは元気なミツバチさん
☆爽やかな青年☆_c0149195_16371650.jpg

Commented by henryworld at 2009-02-03 17:17
若い方でもしっかりした人がいるのですね。「今どきの若い
者は・・・!」なんて非難めいたことを言う年寄りの方がエリを正さ
なければならないのかも知れませんね?
Commented by 松風 at 2009-02-03 19:07 x
外見で判断は出来ないということを、先日経験しましたが、この方はとてもしっかりした方のようですね。

私も24Mにしましたが、確かに早くなりましたね。
Commented by lapis-k at 2009-02-03 19:15
  昨年、地元のケーブルテレビからやはりモデムの交換に来ました。
24Mになりました。
紅梅にミツバチ、ピシャッと撮れていて綺麗ですね~!
ハチが見られる季節になったのですね♪

Commented by chiyoko-mimi at 2009-02-03 19:39
パソコン快適に動くようになり好かったですね
私も大夫病気のようにのめれ込んでいます^^
眼に良くないのは解りますが・・・
Commented by oss102 at 2009-02-03 19:49
仕事をテキパキこなす若者はみていて気持ちがいいですね。
働いているだけで感動してしまう昨今です。ましてマナーがいいと親の顔は?なんてね。^^;
Commented by しろうさぎ at 2009-02-03 20:09 x
いい加減なことしている人はほんの一部かもしれません、
立派な人たちも多いはずですが・・・、今時の若者は・・・、と片つけられるのは可愛そうですね~。
私はこんな時いつも、わが息子は・・・?と、考えてしまいます。
親となった息子なのに、いつまでも心配ばかりです。
Commented by nonbirimay at 2009-02-03 20:32
無料で通信速度が早くなったのですか 良かったですね。
我家は「光」とか言うのを使っています。
梅に止まっているのは蜜蜂ではなく「ハナアブ」だと思いますよ。
Commented by koneko2y at 2009-02-03 21:55
月曜日に我が家にも若い人が依頼した仕事でやってきました。
以前私が親会社にいたことを知るはずもありませんが、とても
感じが良く、てきぱきと仕事をして帰りました。
 以前「お客様の声ハガキ」に関する仕事もしましたが、満点です。
回線が早くなっても慣れてしまうとそれが普通になってしまいます。
私は光回線を使ってから6年になりますが早いとも感じなくなりました。
Commented by ひまわり at 2009-02-03 22:36 x
若い方で仕事をてきぱきとこなしてくれると
嬉しくなりますよね。そう云う方はマナーもよくて話も上手です。
以前我が家もそのような人にお願いしたことが有ります。
 
パソコン病お互い様ですね(笑)

Commented by mirionn at 2009-02-03 22:39
好青年ですね
こんな方が息子であったらいいな~ないものねだりです(゚ー゚)クス
Commented by mihayashi6 at 2009-02-04 06:03
また蜂さんのお尻ですね。
ふりふりして嬉しそうですね。
     パソコン病はすぐに治ります。
           小次郎じじ
Commented by fu-koyo at 2009-02-04 08:36
おはようございます。
読んでてこちらまで爽やかになりました。
最近の若い人は・・・と言われるこの頃気持ちいいですよね。
私も最近の年寄はと言われないように爽やかに生きたいです(願望・・・)
Commented by fuchan_k at 2009-02-04 10:35
♪henryworldさん ありがとう
会社の社員教育も、きちんとしているのでしょうが
青年の育った環境も少なからず、影響しているものと思われました。
世の中、暴走老人が増殖しつつありますので、人のふり見て
我がふり直せと、肝に命じています。
Commented by fuchan_k at 2009-02-04 10:40
♪松風さん ありがとう
見た目というのも大切ですが、言葉の発し方で左右しますね。
ご実家の話を聞きながら、暖かい家庭が想像できました。

料金は同じで速度だけが早くなったのは嬉しいです。
Commented by fuchan_k at 2009-02-04 10:45
♪lapis-kさん ありがとう
ケーブルテレビは何処もサービスを向上させているのでしょうか。
これまでも特に不便は感じていなかったのですが
早くなったら嬉しいものですね。

紅梅にミツバチかと思っていましたが、花アブだと
教えていただきました。
そう言われれば、大きいですね。
Commented by fuchan_k at 2009-02-04 10:48
♪chiyoko-mimiさん ありがとう
パソコンで遊んでばかりではいけないと思いつつ
断ち切ることが出来ません(笑)
わたしの場合はアマノジャクで、目はバソコンを
するようになったら、老眼が少し改善されたような気が(笑)
Commented by fuchan_k at 2009-02-04 10:52
♪oss102さん ありがとう
作業をしながら、北海道のことを楽しそうに話していました。
故郷を誇りに思えるというのも素晴らしいですね。
どんな親御さんの下で育たれたのでしょう。
Commented by fuchan_k at 2009-02-04 10:55
♪しろうさぎさん ありがとう
感じの良い青年に接して、私も考えてしまいました。
我が子は果たして、この方のように出来ているのかと。
Commented by fuchan_k at 2009-02-04 11:01
♪nonbirimayさん ありがとう
我が家にも「光」の売り込み電話が度々かかってきました。
その度に、毎日が暇なのでそんなに早くなくてもいいです。
そんな断り方をしていましたが、料金がこれまで通りと
いうところが魅力です。
ハナアブですか、有り難うございました、
Commented by fuchan_k at 2009-02-04 11:04
♪子猫さん ありがとう
外に出て働く人はある意味、会社の看板を背負っているのですから
責任重大ですね。
作業についてのアンケート用紙を置いていかれましたが満点です。

特に早くなくても良いのですが、成ればなったで便利ですね。
Commented by fuchan_k at 2009-02-04 11:08
♪ひまわりさん ありがとう
今のような世の中になると、いい加減なことをしていると
会社も人も生き残れませんね。

貴女も重い病に罹っておられるようですね。
お見舞いを申し上げます(笑)
Commented by fuchan_k at 2009-02-04 11:10
♪mirionnさん ありがとう

親というものは、我が子がいくつになっても子供に
見えてしまいますね。
この方の親御さんもきっと、遠くで心配していると思います。
Commented by fuchan_k at 2009-02-04 11:14
♪小次郎さん ありがとう
お尻をフリフリさんの季節になってきます。
このお尻は怖くありません(笑)

特効薬のない病気で困っていますが、なるべく慢性に
成らないように、気をつけています。
Commented by fuchan_k at 2009-02-04 11:21
♪fu-koyoさん ありがとう
無理している様子もなく、100点満点の青年の後ろ側にいる
親御さんの姿が見えるようでした。

今時の年寄りも、目に余る人が増えていますね。
人のふり見て!で自分を律していかなければ!ですね。
Commented by 元気ばば at 2009-02-04 12:43 x
我が家もケーブルで設定してあります
最近は光の方が早い?でも変えるつもりはありません。
無料と言っても、その他かかりますから。
我が家は30です。
Commented by gh-melange at 2009-02-04 18:13
訪問販売などマナーのなっていないヤツが多い中、心温まる話ですね。
社員の鏡ですね。立派です。
Commented by 小百合 at 2009-02-04 21:21 x
北海道出身の青年ですか?
自分の子供のことのように嬉しいです。
故郷を忘れないで頑張っているんですね。
Commented by fuchan_k at 2009-02-04 21:31
♪元気ばばさん ありがとう
「光」の売り込みが激しくて嫌になります。
今のままでも不便ではないと断っていましたが
Jcomでも、少し早くしてくれました。
Commented by fuchan_k at 2009-02-04 21:36
♪gh-melangeさん ありがとう
最近は俄セールスマンなどが多くて腹立たしいですね。
今時の若い者と言われがちな中、このように立派な
青年もいるのかと、嬉しくなりました。
Commented by fuchan_k at 2009-02-04 21:46
♪小百合さん ありがとう
「僕の実家は北海道ですが」と話していました。
同じ寒さでも北海道のほうが凌ぎやすいそうです。
将来は故郷に帰るとのことで、故郷をこよなく愛しているのが
みてとれました。
北海道の人のイメージがとても良くなりましたよ。
Commented by ミコ at 2009-02-05 09:44 x
仕事をしている人は会社から言われる以外に自分なりの工夫をして頑張っているんですね。先日我が家に来た青年もそうでした。歳を聞いたらまだ26歳、落ち着いてみえました。親御さんの育て方一つでしょうね。反省!
Commented by fuchan_k at 2009-02-05 12:53
♪ミコさん ありがとう
会社の外に出て働く人はある意味、会社の顔ですね。
たった30分接しただけですが、頑張っている会社だな〜!と
好感が持てます。
前に来てくれた青年も、とても感じの良い人でした。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-02-05 15:59
気持ちのいい人に出会ってよかったねー。
人は心ですよね。
ますますブログが活躍ですね。
日本に帰ったら大きくするかなー。
気持ちのいい人が来てくれればいいけど。
今日もスマイル
Commented by こりす at 2009-02-05 22:24 x
今晩は~
その青年は会社で、人との接し方の勉強もしたでしょうが、子供の頃の育った環境、きっとご両親が社会に出ても恥ずかしくない様な、時には厳しく、時には優しくと
教育されたのでは無いかと、私は思います。

ますますパソコンに引っ張られそうですね。(笑)
Commented by hamabo-1m at 2009-02-05 22:37
私もケーブルテレビのラインを利用していますが、最近は動きが遅くなったような気がします。
自分のPCの調子が悪いのかも知れませんが・・・・・。
繋がりにくい時はイライラしますね。
相談してみようかな。
Commented by fuchan_k at 2009-02-05 22:48
♪kawazukiyoshiさん ありがとう
若い人から教えられる事もたくさんあります。
最近の年寄りはと言われないように、ニッコリしながら
頑張ります。
Commented by fuchan_k at 2009-02-05 22:52
♪こりすさん ありがとう
仰るとおりです。
社員教育も徹底しているとは思いますが、この方の育った
環境が、そうさせるのだと思います。
正しい日本語の使えない人が多いと思える昨今ですが
見上げたものでした。
Commented by fuchan_k at 2009-02-05 22:59
♪hamaboさん ありがとう
そちらは高速化のサービスが始まっていませんか?
これまでは8Mだったのですが、けっこう早く繋がっていました。
それが24Mですから、とても早く感じます。
そのうちに慣れてしまうと言われる人もありますが
特に急ぐ旅ではありませんので、良しとしましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by fuchan_k | 2009-02-03 16:42 | つぶやき | Comments(38)

♪思い付いた事を気ままに綴る日記です♪


by ふうちゃん